セットアップ手順

■ Step1 体験版のセットアップ

ローカルディスクに保存したファイル「ATZREDTrialSetup.exe」を実行し、以下の手順でセットアップを行います。

  1. ARCHITREND シリーズ 体験版
    次へ進みます。
  2. ソフトウェア使用許諾契約
    [承諾]を選択して次へ進みます。
  3. コンピュータの時計を設定
    コンピュータの時計を確認し、日付・時刻が正しくない場合は訂正します。
    ※コンピュータの時間が正しくない場合はライセンスの取得ができず、体験版を動作させることができません。
  4. インストール先の設定
    体験版のインストール先のフォルダを確認(または変更)して次へ進みます。
  5. ARCHITREND リフォームエディション体験版 登録フォーム
    必要事項を入力して送信します。
    登録を完了したら、フォームを閉じてセットアップに戻ります。
  6. インストールの開始
    [インストール]を選択して、インストールを開始します。
  7. インストールの終了
    [閉じる]を選択して、インストールを終了します。
    ※再起動が必要な場合は、メッセージに従って再起動してください。

 

■ Step2 プロダクトIDの認証

セットアップ時に発行された専用のプロダクトIDで、ARCHITREND リフォームエディション体験版のライセンス情報を取得します。

  1. インストール完了後にコンピュータを再起動した場合は、表示される「ネット認証ライセンスセンター」のバルーンをクリックします。

    ※コンピュータを再起動しなかった場合は、スタートメニューより「すべてのプログラム」の「FukuiComputerApplication」の中の「ネット認証ライセンスセンター」を起動してください。
  2. [ネット認証ライセンス:認証設定]の[プロダクトID認証]をクリックします。
  3. メッセージが表示されますので[OK]をクリックます。

    ※認証に失敗した場合は、[ネット認証ライセンス:認証設定]の[インターネット設定]で
    [接続テスト]でインターネットに接続されているか確認してください。

 

■ Step3 プログラムの起動

次のいずれかの方法でARCHITREND リフォームエディション体験版を起動します。

  1. デスクトップのアイコン「AT リフォームエディション Ver8 体験版」をダブルクリックする
  2. スタートメニューより「すべてのプログラム」の「FukuiComputerApplication」の中の
    「AT リフォームエディション Ver8 体験版」を選択する

 

●起動時に「プロダクトIDが認証されていません」というメッセージが表示されたら

セットアップ時に発行された体験版のプロダクトIDが認証されていない場合は、プログラム起動時に次のメッセージが表示されます。[はい]をクリックしてプロダクトIDの認証を行ってください。

▼をクリックして「AT リフォームエディション Ver8 体験版」のプロダクトIDを選択して認証します。
※[空きのみ表示]にチェックが付いている場合は、チェックをはずしてから▼をクリックしてください。

※別の体験版のプロダクトIDが認証されている場合は、次の画面が表示されます。
[ネット認証ライセンス設定]を開き、別の体験版のプロダクトIDを解除してから、「AT リフォームエディション Ver8 体験版」のプロダクトIDを認証してください。