プログラム名 セットアップ ID SN00010 更新日 2019/02/05
Q:認証時に「指定されたプロダクトIDは、すでに認証中のため、認証できませんでした。(問い合わせNo:14または15)」のメッセージが表示され、「認証」ができません。どうしたらよいでしょうか。

A:別のコンピューター(またはユーザー)が、既にそのプロダクトIDで認証しています。利用者情報を参考に、認証したコンピューターとユーザーでプロダクトIDを「解除」してください。
 
ご注意
プロダクトIDを認証したまま「OS」や「グラフィックボード」を入れ替えると、以前とは別のコンピューターとみなされ[認証][解除][更新]ができなくなります。事前にプロダクトIDを[解除]してから、作業するようにしてください。
ネットワークコンピューター名ユーザー名を変更する場合も同様です。