ネット認証ライセンスとは、どのようなプロテクトですか?
ネット認証ライセンスは、インターネットを通してネット認証ライセンスサーバーからプロダクトIDに紐づいたライセンス情報を取得して、アプリケーションを使用可能にするプロテクトです。
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JSP-Rプロテクトからネット認証プロテクトへの移行は、どのように行いますか?
FCコンシェルジュの簡単インストールサイトから、 ファイルをダウンロードしてインストールしてください。
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JSP-LAN-Rプロテクトからネット認証LANプロテクトへの移行は、どのように行いますか?
FCコンシェルジュのこちらのページから、「ネット認証ライセンス」-「ネット認証ライセンスプログラム」を選択し、ファイルをダウンロードしてインストールしてください。
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ネット認証ライセンスを設定する際に入力する「プロダクトID 問い合わせキー」は、どこで確認できますか?
「プロダクトID 問い合わせキー」は、ご購入された商品のパッケージ内に同梱されているネット認証ライセンス証書に記載されています。
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1つのプロダクトIDを、別のパソコンにセットアップしたプログラムでも使用できますか?
1つのプロダクトIDを同時に複数のパソコンで使用することはできません。使用中のパソコンでプロダクトIDを解除してから、別のパソコンでそのプロダクトIDを認証してプログラムを起動してください。
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インターネット接続環境がない場所にパソコンを持ち出し、そこでプログラムを使いたい。
プロダクトIDの認証には、インターネット接続環境が必要ですが、認証状態を自動解除されないようにすることで、インターネットに接続できない場所でもプログラムを使用することができます。
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プロダクトIDを認証したまま、パソコンが故障したため、新しいパソコンでプロダクトIDの認証ができません。どうすればよいですか?
電話サポートセンター(0570-550-291)の電話サポート事務局(7番)にまでお電話いただくか、こちらのフォームよりお問い合わせください。
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異なる商品のライセンスを同時に認証できませんか?
「占有モード2」の設定をご利用ください。「占有モード1」で製品AのIDを認証し、「占有モード2」で製品BのIDを認証して製品A・Bの同時起動を可能にします。
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認証・更新・解除時に「日時が正しく認識できませんでした。」のメッセージが表示されます。どうしたらよいでしょうか?
ご利用のコンピューターの日時とネット認証ライセンスサーバーの日時に3分以上の誤差がある場合にこのメッセージが表示されます。「日付と時刻の調整」で時間設定をご確認ください。
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認証時に「指定されたプロダクトIDは、すでに認証中のため、認証できませんでした。」のメッセージが表示され、「認証」ができません。どうしたらよいでしょうか。
別のコンピューター(またはユーザー)が、既にそのプロダクトIDで認証しています。利用者情報を参考に、認証したコンピューターとユーザーでプロダクトIDを「解除」してください。
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「サーバーへ接続できませんでした。」のメッセージが表示され、「認証」「更新」「解除」ができません。どうしたらよいでしょうか?
「インターネット設定」より設定を変更して「接続 テスト」 を実行し、「接続に成功しました。」と表示されるまでお試しください。
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認証・更新時に「指定されたプロダクトIDは別のモードで認証済みです。」のメッセージが表示されました。どうしたらよいでしょうか?
このメッセージは占有モード2をご利用中のコンピューターで出る場合があります。
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認証や更新時に「指定されたプロダクトIDは無効状態です。」のメッセージが表示され、製品が起動できません。どうしたらよいでしょうか?
何らかの事情でネット認証ライセンスからUSBプロテクトに変更したり、ネット認証のプロダクトIDを変更したような場合に発生します。ライセンスの管理者(担当者)に、契約上の変更に何かお心当たりがないか確認してください。
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「ライセンス情報に障害が発生しました。」のメッセージが表示されました。ネット認証ライセンス:設定ダイアログにも赤字で「※ライセンス情報が不正」と出ています。どうしたらよいでしょうか?
このメッセージは認証済みの状態で出る場合があります。スタートメニューやFCコンシェルジュからネット認証ライセンスセンターを開き、「更新」ボタンをクリックして正常に更新できるかどうかをお試しください。 更新が成功すれば赤い文字は消えます。 失敗する場合は電話サポートセンターまでお問合せください。
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バージョンアップ後の起動からネット認証の画面が表示されるようになりました。どうすればよいでしょうか?
お客様のプロテクトタイプは「USB」ですが、バージョンアップのタイミングで「ネット認証」を選択されたようです。「ターゲット変更」にて「USB」に切り替えてください。
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バージョンアップ後、LANプロテクトを認識しなくなりました。どうすればよいでしょうか?
バージョンアップのタイミングで従来の「LANプロテクト以外のもの」を選択されたようです。「ターゲット変更」にてお客様が利用したいタイプに変更してください。
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ネット認証LANを利用しているのに、ネット認証(占有)の問い合わせキーを聞いてきます。どうすればよいでしょうか?
「ターゲット変更」にて「占有モード+LANモード」になっていませんか?この場合、「占有モード」の認証を先に取得しますので、「LANモード」に切り替えてください。
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