福井コンピュータスマート株式会社

総合サポートサイト・スマートオンラインサービス

土木・測量業のお客様

お問い合わせ

お問い合わせの前にご確認ください

お問い合わせ前に、電話サポートセンターからのお知らせをご覧ください。

電話サポートについて

FCM安心パック・サポート保守パックをご契約のお客様

土木・測量製品をご利用のお客様

フリーダイヤル0120-575-794

携帯電話からのご利用の場合

土木▶ 0776-67-8882

測量▶ 0776-67-7080

※ 携帯電話からご利用の場合、ご利用通話料はお客様のご負担となります。

※ 受付時間 9:00~12:00/13:00~18:00 ※土曜、日曜、祝祭日、弊社指定休業日は除きます。

※ 毎月第一水曜日(休日の場合は第二水曜日)の受付終了時間は17:00までとなっております。

◇ガイダンス案内(フリーダイヤル) PDFを開く

フリーダイヤルフロー

使用権、レンタルパック、スポットサポートをご希望のお客様

ナビダイヤル0570-550-291

※ 受付時間 9:00~12:00/13:00~18:00 ※土曜、日曜、祝祭日、弊社指定休業日は除きます。

※ 毎月第一水曜日(休日の場合は第二水曜日)の受付終了時間は17:00までとなっております。

◇ガイダンス案内(ナビダイヤル) PDFを開く

ナビダイヤルフロー

◇ 電話機がトーン信号の設定になっていないと、番号操作がうまくできない場合があります。電話機によって異なりますが、ガイダンス案内に従って番号を選択する前に「#」ボタンもしくは「*」ボタンを押したあとに番号操作するとうまくいく場合があります。

◇ IP電話からの発信はナビダイヤル、フリーダイヤルにつながらない場合があります。こちらをご覧ください。

◇ 携帯電話、PHSからフリーダイヤルはご利用いただけません。

◇ ナビダイヤルは各携帯電話会社の通話定額サービスの対象外となっております。

◇ 商品、およびサービス向上のため、お客様との通話内容を録音させていただいております。保存期間は最長6ヶ月間です。あらかじめご了承ください。

◇ ナビダイヤルは福井県坂井市に着信し、着信地までの通話料はお客様のご負担となります。また、通話料金につきましてはマイラインの登録に関わらず、NTTコミュニケーションズからの請求となります。携帯電話からのご利用の場合は20秒ごとに10円の通話料がお客様の負担となります。

◇ 携帯電話からご利用の場合、ご利用通話料はお客様のご負担となります。

MFS 操作サポート(※Mercuryシリーズはこちらになります)

Mercury専用ダイヤル03-5763-5281

※ 受付時間 9:00~12:00/13:00~18:00 ※土曜、日曜、祝祭日、弊社指定休業日は除きます。

※ 通話料はお客様負担となります。

※ Mercuryシリーズの2014年10月以降提供分のアップデートファイルおよびサポート資料は、FCコンシェルジュからのご提供となります。

※ 従来のダウンロードサイトは、旧バージョンのみの対応となります。パスワードの再発行依頼はこちらからお願いします。

お問い合わせの多いご質問

操作に関するよくあるお問い合わせ、応用的な操作や便利な方法などを、Q&A方式で一部公開しておりますのでご覧ください。

リモートサポート(電話サポート付帯サービス)

電話サポートだけでなく、お客様の画面とサポートセンターのオペレータの画面をWEBでつなぎ、画面を見ながら的確なアドバイスをご提供するリモートサポート。解決までの時間も大幅に短縮されると好評をいただいています。

リモートサポート

※Windows XP および Vistaパソコンをご利用の場合、リモートサポートには接続できません。お電話のみでのサポートとなりますことをあらかじめご了承ください。

保守サポートサービスについて

保守サポートサービス 「FCメンバーシップ」 は、安心・快適な環境のご提供と、会員様限定のサービスが充実しています。

※FCM安心パック、FCMプログラム保守パック、FCMサポート保守パックの契約によって、サービス内容が異なります。