>よくあるお問い合わせ
Q9:認証・更新・解除時に「日時が正しく認識できませんでした。」のメッセージが表示されます。どうしたらよいでしょうか?

A9:ご利用のコンピューターの日時とネット認証ライセンスサーバーの日時に3分以上の誤差がある場合にこのメッセージが表示されます。[日付と時刻]で日本標準時に合わせて時刻設定をご確認ください。時刻設定はコントロールパネルを開き、[日付と時刻]の[日付と時刻の変更]で設定できます。

タスクバーの検索ボックスに「コントロールパネル」と入力してコントロールパネルを開きます。


コントロールパネルの[日付と時刻]をクリックします。

(カテゴリ表示している場合は、[時計と地域]-[日付と時刻]をクリック)


[日付と時刻の変更]をクリックします。


時刻を修正します。