>よくあるお問い合わせ
Q18:1台のコンピューターに複数のプロダクトIDを追加認証する方法を教えてください。
A18:追加するプロダクトIDを入力して認証します。
次回の認証時から、使用するプロダクトIDをリストで選択できます。

操作方法

  1. ネット認証ライセンスセンターを起動します。
    ※追加するプロダクトIDは、認証されていない状態にしておいてください。
  2. プロダクトIDが「認証」されている場合は、[解除]をクリックした後、[追加認証]をクリックします。(下図)
    ※「未認証」の場合は次の手順に進みます。
  3. [プロダクトID問い合わせキー]に、追加するプロダクトIDの問い合わせキーを入力して[プロダクトID 取得]をクリックし、プロダクトIDを取得します。
    ※プロダクトID問い合わせキーは、送付されている「ネット認証ライセンス証書」に記載されています。
    ※[プロダクトID]を直接入力しても構いません。(コピー/貼り付けでも可)
  4. [プロダクトID認証]をクリックして認証します。
  5. 次回の認証時から、使用するプロダクトIDをリストで選択できます。
  6. 更に追加認証したい場合は、同手順を繰り返しおこなってください。
    認証したプロダクトIDすべてを他のコンピューターで使用したい場合は、こちらをご覧ください。