試用期限終了後の取扱いについて

■ ZERO体験版以外にも弊社体験版や製品版(ネット認証ライセンス)を使用している場合

体験版の試用期限が切れたら、ネット認証ライセンスセンターの履歴から体験版のプロダクトIDを削除し、ネット認証ライセンスセンター以外の体験版プログラムをアンインストールします。

  1. ネット認証ライセンスセンターを開きます。
  2. 「体験モード」タブで試用期限が終了した体験版のプロダクトID認証を「解除」します。
  3. 「メモ・履歴編集」をクリックします。
  4. 一覧で体験版のプロダクトIDを選択して「履歴から削除」をクリックします。
  5. 確認のメッセージで「はい」をクリックします。
  6. 「メモ・履歴編集」画面を閉じて、ネット認証ライセンスセンターを閉じます。
  7. Windows のスタートメニューより「設定」の「アプリ」の「インストールされているアプリ」または「アプリと機能」を開きます。
  8. 一覧から「ARCHITREND ZERO Ver10 体験版」をアンインストールします。
    同様に「ARCHITREND 省エネナビ Ver6 体験版」「TREND CA Ver6 体験版」もアインインストールします。

    ※上図は、Windows10の画面です。

 

■ ZERO体験版以外に弊社体験版や製品版(ネット認証ライセンス)を使用していない場合

体験版の試用期限が切れたら、ネット認証ライセンスセンターの常駐を解除して、必要に応じてセットアップしたプログラムをアンインストールしておきます。

  1. タスクバーの「ネット認証ライセンスセンター」アイコンを右クリックして「常駐解除後に終了」を選択します。
  2. 確認のメッセージで「OK」をクリックします。
  3. Windows のスタートメニューより「設定」の「アプリ」の「インストールされているアプリ」または「アプリと機能」を開きます。
  4. 一覧から「Archi Master Ver25 体験版」「ARCHITREND ZERO Ver10 体験版」「ARCHITREND 省エネナビ Ver6 体験版」「TREND CA Ver6 体験版」「ネット認証ライセンスセンター」 をアンインストールします。

    ※上図は、Windows10の画面です。