| プログラム名 | 建設CAD | Ver. | Ver.18 | ID | M001113 | 更新日 | 2018/04/10 |
Q:登録済みの座標を、レイヤを分けて図面に落とす方法を教えてください。
A:[土木]-[座標]-[マークプロット] で、レイヤを切り替えながら座標を配置してください。
操作方法
- [設定]-[レイヤ設定]をクリックします。

- [追加]で作業レイヤを作り、名称の変更や色の変更等を行ったら[OK]をクリックします。

- ツールバーで、今からプロットするマークのレイヤを選択し、縮尺も合わせます。
- [土木]-[座標]-[マークプロット]をクリックします。

- [マーク]タブで種類やサイズ等の設定を行い、[点番・点名]タブで文字サイズ等の設定を行います。
[座標抽出]でほしい点を抽出するなどして表に入れたら[OK]クリックでマークが落ちます。
レイヤを切り替えながらプロットしてください。