CAD(その他) > 土木機能
  
プログラム名建設CADVer.Ver.18IDM001113更新日2018/04/10
Q:登録済みの座標を、レイヤを分けて図面に落とす方法を教えてください。
A:[土木]-[座標]-[マークプロット] で、レイヤを切り替えながら座標を配置してください。

操作方法

  1. [設定]-[レイヤ設定]をクリックします。
  2. [追加]で作業レイヤを作り、名称の変更や色の変更等を行ったら[OK]をクリックします。
  3. ツールバーで、今からプロットするマークのレイヤを選択し、縮尺も合わせます。
  4. [土木]-[座標]-[マークプロット]をクリックします。
  5. [マーク]タブで種類やサイズ等の設定を行い、[点番・点名]タブで文字サイズ等の設定を行います。
    [座標抽出]でほしい点を抽出するなどして表に入れたら[OK]クリックでマークが落ちます。

    レイヤを切り替えながらプロットしてください。