プログラム名 TREND CA Ver. Ver.2 ID Q830370 更新日 2017/03/10

Q:申請書データが保存される場所について教えてください。

A:新規作成時に「ARCHITREND ZERO 物件から物件情報を取り込む」を選択したときのManagerの工事フォルダやZEROのデータフォルダに保存される場合、TREND CAのデータフォルダに保存される場合、任意のフォルダに保存する場合の3つがあります。

新規作成時に「テンプレート選択」の「連携方法の選択」で「ARCHITREND ZERO 物件から物件情報を取り込む」を選択した場合は、連携元として選択した物件のデータフォルダ内に保存されます。また、「ファイル」メニューの「オプション」でTREND CAのデータフォルダに保存したり、保存するフォルダを個別に設定することもできます。

「ARCHITREND ZERO 物件から物件情報を取り込む」を選択した場合

データがManager管理の場合は、工事フォルダ内に申請書データが保存されます。
※ 連携物件を下図のように選択した場合は、C:\FcApp\ATManager\Data\Data\福井太郎\福井太郎様邸新築工事となります。

データがZERO管理の場合は、選択した物件のデータフォルダ内に申請書データが保存されます。
※ 連携物件を下図のように選択した場合は、C:\FcApp\ATZERO\Data\001となります。

TREND CAのデータフォルダを保存先に指定する方法

  1. 「ファイル」メニューから「オプション」を選びます。
  2. 「全般」タブの「TREND CA 登録フォルダを優先に保存先とする」をONにして、「OK」をクリックします。
  3. データの入力が終わったら、「ファイル」メニューから「名前を付けて保存」を選びます。保存先の「ファイルの場所」がTREND CAのデータフォルダになっていることを確認します。

任意のフォルダを保存先に指定する方法

  1. 「ファイル」メニューから「オプション」を選びます。
  2. 「全般」タブの「TREND CA 登録フォルダを優先に保存先とする」をONにして、「OK」をクリックします。
  3. 「ファイル」メニューから「名前を付けて保存」を選び、表示されたダイアログの「登録フォルダ」をクリックします。
  4. 「データフォルダ一覧」の「ローカル(固定)」の下をクリックして、「参照」をクリックします。
  5. 表示されたダイアログで保存先のフォルダを指定して、「OK」をクリックします。
  6. 指定したフォルダが「データフォルダ一覧」に登録されたことを確認し、ファイル名を指定して保存します。