プログラム名 | TREND CA | Ver. | Ver.2 | ID | Q830370 | 更新日 | 2017/03/10 |
Q:申請書データが保存される場所について教えてください。
A:新規作成時に「ARCHITREND ZERO 物件から物件情報を取り込む」を選択したときのManagerの工事フォルダやZEROのデータフォルダに保存される場合、TREND
CAのデータフォルダに保存される場合、任意のフォルダに保存する場合の3つがあります。
新規作成時に「テンプレート選択」の「連携方法の選択」で「ARCHITREND ZERO
物件から物件情報を取り込む」を選択した場合は、連携元として選択した物件のデータフォルダ内に保存されます。また、「ファイル」メニューの「オプション」でTREND CAのデータフォルダに保存したり、保存するフォルダを個別に設定することもできます。
「ARCHITREND ZERO 物件から物件情報を取り込む」を選択した場合
データがManager管理の場合は、工事フォルダ内に申請書データが保存されます。
※ 連携物件を下図のように選択した場合は、C:\FcApp\ATManager\Data\Data\福井太郎\福井太郎様邸新築工事となります。
データがZERO管理の場合は、選択した物件のデータフォルダ内に申請書データが保存されます。
※ 連携物件を下図のように選択した場合は、C:\FcApp\ATZERO\Data\001となります。
TREND CAのデータフォルダを保存先に指定する方法
- 「ファイル」メニューから「オプション」を選びます。
- 「全般」タブの「TREND CA 登録フォルダを優先に保存先とする」をONにして、「OK」をクリックします。
- データの入力が終わったら、「ファイル」メニューから「名前を付けて保存」を選びます。保存先の「ファイルの場所」がTREND CAのデータフォルダになっていることを確認します。
任意のフォルダを保存先に指定する方法
- 「ファイル」メニューから「オプション」を選びます。
- 「全般」タブの「TREND CA 登録フォルダを優先に保存先とする」をONにして、「OK」をクリックします。
- 「ファイル」メニューから「名前を付けて保存」を選び、表示されたダイアログの「登録フォルダ」をクリックします。
- 「データフォルダ一覧」の「ローカル(固定)」の下をクリックして、「参照」をクリックします。
- 表示されたダイアログで保存先のフォルダを指定して、「OK」をクリックします。
- 指定したフォルダが「データフォルダ一覧」に登録されたことを確認し、ファイル名を指定して保存します。